2007年11月24日(土)

 

旅行での日焼けのダメージが酷い。

シェムリアプ、プノンペン間のボートの屋根で寝てしまったせいで、コレでもか、と言うぐらい日焼けをしてしまった。
その直後、皮がボロボロに剥けて、現地人に珍しがられる存在になるし。現地人は元から焼けていて、色も黒いので、日焼けで皮が向けてる人なんか見た事無い人が多い様で、道を歩いていると、

 「おい、おまえ、なんだそれ?」

と声かけられたりした。

俺はもともと色白であるのだが、この日焼けで真っ黒であり、むしろ現地人より黒くなってしまった。これはあれだろうか?ガンプラなどで色を塗る前に、下塗りで白を塗っておくと綺麗に塗れるのと同じ現象だろうか
もう痛みは無いのだが、この日焼けは当分消えまい。つか、綺麗に焼けていれば良いのだが、マダラなところも多く、我ながら汚らしい。主に顔がきたねぇな。色白で紅顔の美少年が台無しだ。