2004年7月29日(木)

 

20040729月曜日だったか、腕をぶつけてしまい、派手な青アザができてしまった。

 「う~ん、青アザなんて凄い久しぶりだ。 いつ以来だろう。 なんか懐かしい。」

なんて思っていたのだが全体が紫色になってしまいなんかチョット心配だった。
んが、本日だいぶ落ち着いて紫から赤に変化していたのだが、気付くとアザの上を蚊に刺されていた。
しかもアザの中心で、よーく見るとそこは、太めの血管の真上だ。 タマタマか? それとも蚊って、血管の上を狙って刺すのだろうか。 だったら賢いな。

・・・あれ? よく見ると、蚊に刺された近辺のアザが消えているぞ。
青アザって内出血だから、蚊は内出血している部分の血を吸って行ったのだろうか? そんで、そのあたりは消えたのか?

なんか肩こりを取るのに、ヒルに悪い血を吸わせる話を思いだすな。

それにしても、青あざが痛い上に、刺されたところがかゆい。 嫌な感じだ。