2012年11月24日(土)

 

先日の、マイントピア別子の端出場、東平で、新居浜の見どころは終わりかと思っていたのだが、端出場よりちょい行った所に、清滝と言う見どころがあると聞いたので行ってみる。

20121124_151926_r 20121124_151936_r
時期なのか事故でもあったのかわからないけど、橋が渡れなず、近づけないようになっていた。

20121124_152128_r
橋を渡らずに遠目に滝を見る。これも時期かタイミングかわからないが、水量が少なくて滝っぽくない。

20121124_152801_r
紅葉もいまいち。

なんか、ガッカリ感がつよい。タイミングが悪かっただけと信じたい。


【映画】「グーニーズ」 1985年 米 ★★☆
この映画なぜかこれまで一度も見たことがなかった。ファミコンのゲームも有名だったが、こちらもプレイしたこと無い。
スロースは、北斗の拳の修羅の国にいたやつのモデルだろうか。「おまえもナデナデしてやるう。」「悪口許さなぁ~い」で、シャチに経絡破孔を初めて握られた奴。
soro-su
北斗の拳はマンガの時に誰かモデルがいてクリソツな奴はアニメの際に顔が変わることが多い。こいつはどうだったんだろうか。
…なんか、グーニーズより北斗の拳が気になってきた。