2007年5月14日(月)

 

会社が東京の府中へ移転。

始発に近い駅だからか、案外座れることを知ってホッとしたが、通勤時間が15分から1時間ほどに成ってしまったぞ。

思えば入社以来、川崎→府中→川崎→分倍河原とシャッフルされて参るな。今までは移転の度に引越して近くに住んでいたのだが、今回はマンション購入後なのでとても痛いぜ。


最近、mixiの通知がボコボコとくるので面倒くさい。
一人のマイミク相手を眺めていたところ、その足跡からか「これはお前か?」的な違う人からの問い合わせの通知である。
普通のメールなら受信も簡単なんだが、mixiだと毎回ログインしなくてはならんのがめんどい。

つか、彼らは俺の直のメールアドレス知っているので、何か連絡をしようと思えばメールできるはずなのだが、何故mixiで送ってくるのだろう?不思議だ。送る側も手間ではないかと思うのだが。
なんか普通と違って、予想外の所で知り合いを発見した喜びや、ニックネームやらプロフィールやらを元に、知り合いを推測出来た的な事が、彼らをそうさせるのかもしれないな。まぁ、俺の場合mixiでは実名だから発見もくそも無いのだが。
とりあえず、そこらへんの普段のメールで送らなくても、mixiなら送り易いというのが、こういったソーシャルネットワークを発展させた一因なのだろう。

でもって、mixiでは案外みんな日記書いてるのだな。
昔、俺がこのサイトで日記かいているのを知って、「お前、よくやるなぁ」とか不思議がっていた人まで、mixiでは日記書いている。意外だ。