2007年3月13日(火)

 

今日はホテルにて作業。

TVをつけながらやっていたのだが、ふとみると、なんかチョンマゲをした人が出ているドラマが始まっていた。
登場人物にテロップがでたので見てみると、「藤堂高虎」と書いてある。その後の展開をみた所、どうも秀吉の朝鮮出兵の話っぽい。

20070313-1 20070313-2

そう言えば、日本でこの時代のドラマで朝鮮出兵と言うと、秀吉の暴走で朝鮮出兵したものの、現地メンバーはボロボロ。しかし、嘘の報告で秀吉ご満悦。って感じであるが、戦地でのシーンが描かれてるのを見たことがない。韓国側ではモロに戦争中として描かれているんだな。

…それにしても、日本人役が全員韓国語を話しているのがどうも馴染めんぞ。
ここは日本人役には日本語を喋らせて字幕にハングルを出すべきだと思うが。