2014年09月06日(土)

 

Windowsタブレット、Lenovoの「Miix 2 8」を購入。

Amazonで買ったが、新品ではなくマーケットプレイスで、OFFICE抜きのものである。
OFFICEがついてないだけで新品であり、2.5万円ぐらいで買えてしまうとは。安くなったもんだ。

以前、ICONIAを購入したのだが、少し処理が遅くて不満だったのだが、Miixはそんなにスペックが違わないのに、速度も十分に思える。そして重量が軽くて薄い。Windowsもここまで来たか。

しかし、結局のところWindowsタブレットは、Kindleに対応していないのが、俺とっての一番の問題である。
これは、どの端末と言うより、Windowsの問題だが、それだけのために、GenymotionでAndroidのエミュレータをいれてみるが、なんかすごいムダ感。使いづらいし。

しかし、持ち運び用WindowsのPCと考えると、大きさ、性能とも満足である。
しかも安いし、もう、なんかすげぇなぁ。


【グルメ革命】マジすか! たった32分で「生卵がプリンになるオモチャ」が凄ぇええええええええええ!! – Buzz+ バズプラス

プリンかどうかは分からないが仕組みを見ると、江戸時代の文献から最近再現された、黄身返し卵ってこれで作れるんじゃないだろうか。