2013年11月01日(金)

 

今日のラーメン。

横浜西口の、「横濱 鶏じゃん」。

20131101_214352

鳥ラーメンと言うのがどのような物か解らなかったが、さっぱりしていて美味しい。
柚子胡椒味にしたが、その風味も強すぎずグッド。

ラーメンに乗っている鳥チャーシューと言うのが、チャーシューの肉は豚前提かと思っていたので意表を突かれたが、これもサッパリしているがパサパサしておらず、豚トロの様な食感と味わいで美味い。


名倉潤、タイ広報大使に就任 「俺しかいない」と本人納得 ニュース-ORICON STYLE-

>「生まれた頃は色白でヨーロッパ系だったのが中学高校で中東、20歳で東南アジアに落ち着いた。いろいろ国を探して一番受けたのがタイだった」

に笑った。ヨーロッパ系だった事もあるのか。しかし、名倉潤は今でもネパールにも浮気してるよな。
冷静に観察すると、日本人離れした顔立ちだけど、なんか東南アジアともちょっと違うような気がする。肌の色の情況がポイントかもしれん。

しかし、この記事、

>当日は、パッタイなどの人気タイ料理を試食し、「アロ~イ(美味しい)」とタイ人顔負けのコメントを披露。

とあるが、そのコメント、タイ人顔負けなのか?タイ人評価が低すぎ。