2001年02月23日(金) バルス

 

『天空の城 ラピュタ』をTVでやっている。

俺様は見たい映画は一回目はレンタル屋で借りてでも見ようと思うが、それ以降はTVででもやらないとわざわざ見ないのだよな。 その代わり再放送する映画は、つい何度でも見てしまうぞ。
この映画を見るのは何回目だろうか。 話はほとんど覚えているな。 しかし一カ所、滅びの呪文は間違って覚えていた。 滅びの呪文は「バルス」だったか。 てっきり「ヴァジュラ」だと思っていたぜ。

20010223_vajyura

ヴァジュラなんて言われたら、

ムスカ:「は!? 地がない!! バ・・・バカな これは錯覚か!!」
パズー:「オレは魔界を見た!!」

と北斗の拳の世界に突入してしまうな。 でも話の筋には問題無い気がする。