2001年02月24日(土)

 

なんか風邪ひいたようだ。

雑誌、『月刊アスキー.PC』を買う。 付録にMicrosoftOfficeのサービスパックがついていたからだ。
この、Officeのサービスパックは何10MBもあるので、昔利用する時にダウンロードした物を取っておいたのだが、違うところにインストールした物には何故か利用できないんだよな。 毎回ダウンロードしなくてはならないなんて、なんでそんな作りになってんだか・・・意地悪してんのかな。 雑誌に付録されているのは今回初めて見たので買っておく。
あと、IEだが、IE5.5はいろんな雑誌に付録されているが、何故か最新のIE5.5SP1は何処の雑誌にもついてない。 なにやらMicrosoftからの許可が下りないからだとか。 なんか問題あるのかな? それともこれも意地悪しているだけか?

家に帰り、Officeのサービスパックを入れようとして説明を読んだら、『ただしオフィス2000の動作が不安定な方にはおすすめしません』とのこと。 なんでだよ? 不安定だからこそ修正ファイル入れるんじゃねーのか? なんだか訳がわからんぞ。

そろそろ車検が切れる。 Kさんにユーザー車検を勧められていたので、今回は手伝ってもらいながらチャレンジするつもりだったのだが、Kさんが今月転職してしまい、いろいろ忙しくちょっと手伝いは無理とのこと。 『代わりに違うKさんに手伝ってもらったらどうだ?』とのことで違うKさんに連絡。 明日Kさんちに持っていくことに。 しかし、風邪ひいてしまっているのだが。 しょうがないから風邪は明日までに治すことに決定。