2003年3月14日(金)

 

会社の近くにコンビニが出来た様なので、様子見がてらおやつを買いに行く。
適度に品物を選び、レジに置いて頭を上げたところ何かに頭を激打。 チョー痛ぇ。
涙で滲む目でよく見るとレジの上部にタバコの一覧のケースがあり、その角が買い物客が立つであろう位置に寸分違わず配置されているのだ。 高さは170cm位の所にあるので、背の低い人には何の問題もないのかもしれないが。

店員は俺の反応をチラと見たがノーリアクションである。 きっと頭をぶつける奴を何百人も見ていて慣れているに違いない。
なるべく表情に出さず頭をスリスリ耐えていると、「1400円です」とせかされる。 もうちょっと待って欲しいと思いながら、急いでお金を払って頭を上げると、再び何かに頭を激打。 見ると先ほどのケースだ。 またお前かっ!!

それにしてもこの角は、なんて見事に計算された位置にあるのだろうか? 角も丸められておらず、殺る気満々だし。
さらに店員が注意をそらしケースが攻撃を加える、G・ガイルホル・ホース並のナイスコンビといえる。
この俺様が2度もヤられるとは不覚じゃ。

コンビニって各店同じような配置だと思うのだが、ポプラってコンビニはみんなあんな配置に成っているのか? 身長の高い客減るぞ。