2003年11月24日(月)

 

そろそろ寒いのでホットカーペットを出す。
出すとは言う物の、カーペット部分は年中使っているので、本体のメカニカルな部分だけだが。

で、カーペット部分はズレるのが嫌で、両面テープで床に止めておいたのだが、思った以上にガッツリと張り付いていて、力一杯引っ張ったところ、カーペットの表面が薄くはがれてしまった。 フローリングがハゲるかと心配だったが、カーペットが負けてどちらかというと良かった。

しかし、裂けたカーペットと両面テープがフローリングに強烈に張り付いてしまっている。
そこで、粘着部をドライヤーで温めながら、指の腹でゴシゴシ擦って何とかはがす事に成功した。 んが、気付くと指が豆だらけ。 指の先に豆が出来たのは初めてだが、一気に4つも出来るとは。
そのうち、豆に水が溜まりだしてカエルかイモリみたいだ。 我ながら気持ち悪いな。