2003年12月28日(日)

 

年賀状の準備。

これが終わらないと、常になんか気にかかってしまって落ち着かない。 今日中に仕上げるぞ!
と思ったが、来年の干支は何年だ? ・・・なんか、毎年それを悩んでいる気がするが。
結局、申年と判明するまでに数時間を費やしてしまった。 調べている途中に興味が余計な所に飛び火してしまったからである。

で、来年は平成何年なんだ? ・・・なんか、毎年それを悩んでいる気がするが。
今回は結構早めに、今年が平成15年と言うことを調べ出した。

さっそく年賀状の図案に平成15年と書いて、印刷スタートしたと同時に、

 「あ、今年の年じゃ、ダメじゃん!」

と、すかさずUSBのケーブルを引っこ抜き事なきを得た。 危ねぇぜ。 危うく全てダメにする所だった。

年賀状ったら油断のならぬ奴よ。