2003年12月27日(土)

 

本日午前中勤務で、午後から休み突入。

午前中勤務と言うか、なんか訳のわからないテストを受けさせられた。 このタイミングでテストを仕掛けたという事実も古今例がない。
なにやら、我ら社員の実力を計る目的らしく、課長以下全ての社員が受けねばならないらしい。

それにしても、この問題作った奴は誰だ? 問題に穴が有りすぎる。 どう受け取って良いのか解らない所が多い。
ところが、出題者も自分の未熟を知っているのか、

 「問題文の受け取り方も能力の内です。」

とか、妙な注釈が入っているし。 あんたは、全員の受け取り方を全て回答から推測して採点出来るのか?

なんか、大学時代のBasicのテストを思い出してしまったぞ。
Basicもコンピューター言語の一つだが、この教授は実はBasicを全く知らず、授業も教科書棒読みで、質問にも一つも答えられないと言う体たらくだった。
そして、期末試験では問題の意味がわからなくて生徒を大混乱の渦に巻き込んだ。 そして、テスト中に巡回してきた教授に質問が集中するが全然質問に答えられず、結局、

 「解らない所は自分で考えて答えなさい。」

と吐き捨てて出て行ったんだよな。
懐かしいこと思い出してしまったぞ。

ボタン電池を購入。

型番も直径も厚みも調査済でもう間違えないぜ。
CR3032ってでけぇな。 こんなサイズの電池使うのなら、単四でも使えばいい気がするが。

忘年会で池袋へ。

う~むこの面子、凄い戦闘力が高いな。 6人だが軍隊に匹敵するかもしれない。
ただし、最大戦闘力のSさんは、長期にわたって体調を崩しており、今日もまだまだ調子悪そうである。 心配だ。

でも、今戦えば勝てるかも。