2016年06月22日(金)

 

先日(2016年06月06日(月))、一時収穫した育てるサラダ。

追肥付きで、二巡目まで育てられるので、今度は自宅で陽のあたる場所で育ててみた。

ちなみに、6月6日はこちら。

この出来の違いを観ると、やはり植物は日当たり次第だ。
初期の成長で根本が貧弱に育ってしまったため、自立が少し不十分だが、それでも中々の育ち具合だ。根元の方の成長が健全でないと、後に悪影響を与えるとは何事も一緒だ。

しかし、2回ともしっかり育ったとしても、コスト的にはあまりお得とは言えない量だと思う。

ついでに、紫蘇も育ててみてるのだが、こっちも中々の育ち具合。


以前知り合いに、紫蘇は育てるのが簡単で食べるのおっつかないぐらいだと聞いていたが、たしかにそうかもしれない。

ただ、やっぱり育てるには手間もかかるし、種や土や肥料の準備も必要になる。
それらを考えると、やはり買った方が品質も良いし安上がりなんだよな。