2016年01月24日(日)

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 フジテレビの番組に登場した日本地図がなんかおかしいと話題に – ライブドアブログ

水曜日のダウンタウンで、「四国がオーストラリアに変わっていても意外と気づかない説」というのをやっていたが、あの素材の使い回しか?

でもあっちはTBSでこっちはフジテレビか。それに、あの時の地図と見比べてもバランスが違うし、故意に作らないと、こんな事発生しないと思うのだがなんなんだこれ。


Ingressだが、先日のタイのポータルが放置状態だったので、こいつはオーナーになってしまえば、Gardianのメダルが簡単に取れると期待していた。
しかし、調べるとポータルって、リチャージしないでいると、自然にXPをロスしていくのか。どちらかと言うと、少しなら自然回復していくのかと思ってたのだが。

こうなると、敵の攻撃のないポータルのオーナーになっても、しばらくすると勝手に白ポータルになってしまうのだな。

帰国直後は、40個ぐらいタイのポータルを保持していて、少しは減ずるもの最近まで30ぐらいは残ってたのに、一気に消滅したのはそのせいか。
香港ぐらいなら届くが、タイだと40000㌔オーバーでリモートチャージ出来ないため、外国で穴場のポータルを見つけてもだめかー。残念だ。

やはりタイ人、おおらかであるのか、あまりIngressの様なゲームは楽しみを見出さないのか。
タイにいるときも白ポータルが多かったのはそのせいか。