2015年07月24日(金)

 

いまだにトルコアイスを食ったことがない。

トルコに行った時も、結局なんかわからない、美味しいアイスを食べており、通過済みのカッパドキアで、(観光客向けに)しか売ってないと言われて現在に至る。

今日コンビニで「トルコ風アイス」と言うのを見つけたので食べてみる。

20150724_124740_r

…どうもこれも違うな。
しかも、パッケージにも”風”とか付いており、どこの部分を”風”と表現しているのかも謎だ。
トルコアイスはドンドルマと呼ばれており、トルコの言葉で凍らせた物と言う意味と聞いたが、だったら風をつける意味は無い。

だいたい、トルコアイスは伸びるのもウリだが、粘着力と長い棒を使った、アイス屋の人とのやり取りの方がメインかもしれん。


Googleマップに自分がいつ・どこに行ったのかが丸わかりになる新機能「タイムライン」が登場したので実際に使ってみた – GIGAZINE

おー、面白い。
どんなタイミングで位置情報を取得してるんだろうか。
ちょっと、気味が悪いきもする。