2015年07月19日(日)

 

どうせ処分するのだし、Zenfone5を解してみる。

中を見ると、確かにサポートに言われた通り幾つかの端子が腐食してる。
とりあえず、表面の腐食をアルコールで拭きとってみた。

…すると動き出した。表面の腐食って中の通電に影響するんだろうか。
チョット画面の明るさが不安定で暗くなったりするが、一通り問題なく動く模様。このまま使い続けて大丈夫だろうか。

とりあえず、パズドラ、さんぱず、黒ウィズの3データの救出だけ急いで実施。

しかし、データの救出諦めてそれぞれ新しく始めてしまい、そっちも3週間の間にずいぶんレベルは上がってしまったな。
さすがに元データの比ではないが、こっちも捨てるには忍びない。
とりあえずこっちのデータは、ipod touchiに移動しておくか。なんか、色々ややこしい。