2015年06月23日(火)

 

Zenfone5をトイレに落とす。

一秒かからずに引き上げたが、あんな短時間でも水が侵入したらしい。
なんか本体がブルブルと震えたりしていたが、そのうち画面が消えて、そのまま電源が灰ならなくなってしまった。

とりあえず元のDIGNO TにSIMを移して使う。
DIGNOの方だったら完全に防水なので大丈夫だったろうに。

しかし、こうなってわかるが、スマホって(ゲームとか)データがクラウド上ではなく、端末上に有るのだよな。SIMを入れ替えれば電話はそっちで使えるが、パズドラ、黒ウィズ他、頑張って育てたゲームのデータが全く使えない。
スマホなんて最先端でクラウドってイメージだったのだがこういう状態になって違うことに気づく。データがクラウド上に有るのは、俺が使っている中では、Ingressぐらいか。

こうなると、Zenfoneの方は金かけても修理しないと、育てた努力が台無しであるな。


なんかこの所歯茎から血が出て止まらない。
んもう、気が付くとドクドクと流れていて、気持ちが悪い。

先日歯の治療を行った時、プラークコントロールをするように言われ真面目にやっているのだが、どうもその辺りから血が出始めているところを見ると、やりかたが間違っているのかもしれん。

他に、なんか病気かもと思ってネットを検索すると、下記の様のものを初めなんかヤバイ病気の症状っぽくて嫌な感じ。

何もしていなのに歯茎から血が… 【OKWave】

しかしこいつら、すげぇ思わせぶりにヤバイと言うくせに、何なのかハッキリ言わぬのがイラつく。
まぁ、血が止まらないという辺りで言うと、白血病とかそう言った病気だろうか。

とりあえず歯医者に診てもらうと、歯茎の問題じゃないから内科で見てもらえと言われてしまう。くそう、行く暇がないのだが。