2013年09月07日(土)

 

Genymotion

Kindle、Koboは結局タブレットでしか使えないのが、電子書籍における悩みであったが、Androidのエミュレーションがあるのか。VirtualBoxを使って、AndroidのOSを走らせるという手があるのか。
以前、Android端末の開発環境の擬似実行環境でどうにかならないかと試したのだが、遅くて使いものにならないレベルだったのだが、GENYMOTIONの方なら、少し遅いが一応使用に耐えられるレベルだ。でも、なんチョット動作が不安定だし、動かないアプリもある。
KindleとKoboは動く様なので、これで電子書籍はPCに統合できるだろうか。


【ジョジョASB】GHAまとめ 特殊演出あり 修正版 ‐ ニコニコ動画(原宿)

これみたら、もうジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル はプレイしなくていいかも。
結局名場面をCGなりハイクオリティの映像で見る以上の楽しみは、このゲームには求められない気がする。

これを見る限り、この映像を作った人はいいセンスしてると思うんだけど、ゲーム全体にもっと注力して欲しかった。


【映画】★☆☆

火天の城
/2009年/日本/西田敏行(出演)

ぶら下がればいいのに。ロープの先端輪っかにして足かけるとか。