2013年07月08日(月) Microsoft Wedge Mobile Keyboardと初「ラーメン二郎」

 

ブルートゥース キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022

先日の購入のキーボードで、あと一息でパーフェクトと悔やまれたので、これをいつかは買おうと思ってた。
これって、簡易包装モデルのU7R-00022と言うのがあって、そっちの方が1000円ほど安いので、こっちで網はって値下がりを待っていた。
しかし何故か楽天ブックスで、U6R-00022の方がU7R-00022を大きく下回る価格4,096円に一気に値下げしたのを検知。何かの間違いで取り消される前に購入。

使用感は、これならほぼ不満点はない。
…けど、重い。なんでこんなに重いのか、と思ったら本体より、カバーが重すぎないだろうか。カバーがスタンドに成るのが売りの一つだが、それだけのため(一応スイッチのオン・オフ機能もあるけど)にこの重量は無いわ。なんか適当な袋に入れて使おうか。
ただ、本体もそれなりに重い。ちょっと、モバイル目的から離れて、単にタブレット用の使いやすいキーボードを探している様な気がする。


今日のラーメン。

念願の「ラーメン二郎」へ。
関東を離れていた時に店の存在を知り、行けない状態でずっと評判を耳にしていたもので、一度行ってみたかったのだ。
11時に開店のようだが、10時半に到着した時には既に行列ができていたので、それに並ぶ。

20130708_110451 20130708_110456

このお店も注文方法に色々決まりがある様なので、並んでいる間にネットで情報を収集して挑む事にした。

本日は、「小ぶた」をベースに、注文時の呪文は、「ヤサイマシマシ、ニンニクマシ」に決定。

20130708_111301

小ぶた。野菜増し増し。ニンニク増し。

しかし噂に違わず多い。この店の小盛りは普通のラーメン店の普通盛×2倍と言うのは本当だ。チャーシューも柔らかくて美味いがこれまた大きい。
あと野菜もマシマシにしたので、食べても食べても減らずに焦る。他の客はさっさと食べて出て行くし、待っている行列は伸びてるしで、時間をかけてられずにとても焦る。

こだわりのラーメン店とかでは残したら怒られると聞いたことがあるが、この店は残しても大丈夫だろうかと不安がよぎる。後半戦は、残した時の言い訳ばかり考えていたが、なんとか言い訳が付く程度には食べ切れた。
とりあえず一部残ってしまった麺は、なるべく汁の底に沈めたが、バレバレだっただろうか。

そして本日、夕食の時間になっても、まだお腹いっぱい状態。さすがラーメン二郎。噂通りだ。