2013年08月01日(木) ある意味観光名所

 

田中涼子 バンコクのおススメ観光地は「ラッキーブッダ」 – Ameba News [アメーバニュース]

今回バンコク観光の映像が入っているということでおススメの観光地を質問されると「ラッキーブッダと言ってあんまり知られていないらしいんですよ。そこに行くと宝くじが当たるんですって、そこ有名みたいです。

うぉい。それ、おススメしたらアカン。
しかし、「宝くじが当たる」ってのは新しいご利益が増えてますな。スーツ売りつけるのは辞めたのだろうか。

⇒【参考】2005年8月13日(土) その2 バンコク(観光2) ※ラッキー・ブッダ詐欺情報


【本】

ゼロから始める都市型狩猟採集生活
2010年 坂口恭平(著) ★★☆

なかなか、興味深かった。
ただ、都市の幸を得て自立してると言うより、一般生活している人あってのものに頼ってるよな。
山谷のドロボウ市って一度行ってみたくて、開催要項を知りたかったのだが、「山谷地区の玉姫公園周辺で、雨の降らない、毎朝5時~7時。」って書いて有った。
玉姫公園ってのが地図上見つからないのだが、どこだろう?