SSさん

 

SSさんと言う、戦闘力なら俺の知り合いの中では三本の指に入る人がいる。 光栄の三国志に登場しても、戦闘力は90代後半は堅いだろう。

SSさんは霊能力が高いの何か知らないが、よく幽霊を見るそうだ。
ある夜寝ていると金縛りになった。 体がどうしても動かない。 何か目の前には人型の空間の歪み見たいのも見える。
どうしても体が動かないので、そのまま為すすべもなく我慢していたそうだが、あまりに長い間続くのでだんだん腹が立ってきたそうだ。

もう一度自分の体に意識を集中し動く箇所がないか確認していると、わずかに右手の小指が動くことを確認でき、その瞬間金縛りが解けた。 そのまま

 「うらぁっ!!」

と右手で空間の歪み目がけて突きを繰り出した。
空間の空気が右手に絡まるような感じがし、そのまま人型の歪みは逃げていったそうだ。
俺様は、

 『殴ってもダメージを与えられないから』

という理由で幽霊が嫌いであったが、この話を聞いてちょっとホッとした。