M

 

MとYと3人でスキーに行った。

2人乗りリフトを待っていると、後ろの女の子がとてもかわいいとMが言い出した。

 「俺あの子とリフト乗ってお近づきになってくる。 2人で先に乗ってくれ」

と言ったので、Yと俺で2人で先にリフトに乗った。
しばらくして何かにつけて後ろを振り向き、Mと女の子の様子を見てみたがなんか気まずそうにしている。
結構長いリフトだったけど、結局何も話をしていないようだ。

 「相手が実はブスだったりして」

とYが言ったので、リフトを降りてから次の2人が降りてくるのを待った。
リフトを降りるなり、女の子はサーッと滑って行ってしまった。
見たところ、やはり問題なくかわいい子だった。

 「おいM、どうしたんだよ」

と俺が聞くと、

 「リフト乗るなり、屁こいちゃった」

とMは答えた。 俺とYは気の毒で口が利けなかった。

 「音がしたときあの子”ピクッ”としたから、絶対聞こえた」

とMは言った。
俺たちはそれでも無言だった。