2013年07月28日(日)

 

横浜で美味しい物食べるシリーズ。
今日は、家系ラーメン 中島屋。

20130728_110627 20130728_111312

こってり。家系ラーメンはどこもコッテリで美味しいが、各店の差別化は何処でされてるのだろうか。


腹ごしらえした後は、横浜の名所として、ダイアモンド地下街のよく当たる宝くじ売り場へ。

20130728_114641

この地下街のメイン通路はよく通っていたが、直ぐ脇にこんな派手な看板の宝くじ売り場があるとは気づかなかった。
それにしても、つくづく宝くじなんて、確率に疎かったり、非論理的な思考をする人が買うもんだよな、と思う。
ということで、サマージャンボ宝くじを20枚買う。


近くのスーパーに、お笑い芸人の響が来てた。

20130728_183813

ミツコキャラでセーラー服を着ていたが、キタナイ。それが狙いの一つかもしれないが、後ろ姿の生足は酷いな。
これから歳を取っていくと、もっとキタナさに磨きがかかっていくのでは無いだろうか。


【本】

男が知りたい女のからだ―なかなか聞けない87の疑問
1999年 河野美香(著) ★★☆

タイトルの通り、なかなか聞けない部分が多く、読んでためになった。
心理的な話ではなく、身体に対しての医学的な事実なので良い。妻帯者は必読ではないのだろうか。
この手の話は、これまで単語からある程度の想像で保留としていたことも、聞いてみれば、そういう事か、と納得。話じたいが難しいのではなく、話を聞くのが難しかったな。
しかし、これって女性だったらみんな知ってる事なのだろうか?あの小学校の時、女子だけ体育館に呼ばれてこういうことを勉強していたのだろうか。
「男のからだ」版も出版される事を期待。男の場合は教育的な事は無いので、みんな自己や親しい有人の体験談からの想像によるところも多く、男自身が知らなかったり、誤解している事が多そうだけど。


【映画】

ザスーラ
(Zathura: A Space Adventure) 2005年 アメリカ ★☆☆
(出演)ジョシュ・ハッチャーソン, ジョナ・ボボ

オチの辺りのあれが、あれで、どーなってんだ?辻褄合ってるかな?


【映画】

スマグラー おまえの未来を運べ
2011年 日本 ★☆☆
(出演)妻夫木聡, 永瀬正敏