2012年09月21日(金)

 

 100均大王の俺は、今日もダイソーでお買い物。

 20120921_194636_r

 100円ショップでも、暦売ってるとは、しらんかった。
 暦って数グレード分けられて売られていて、一番薄くて月別の暦のみ位しか載ってない50ページほどのものでも、400円ぐらいするんだが。今日購入した物は日別の暦や、その他詳細が載っている物。得した気分。
 まぁ、暦なんて一般公開情報だから、本当はこの程度の価格で良い気もする。

 本日の買い物で満足したのは、プラグの向きを変えるプラグ。スペースアダプターは、よこ型(2個入)たて型(2個入)なんて出てるので、(直近で使う目的がないけど)欲しいと思って居たのだが、100均でで有りそうと思って見送って居たので、本日みつけて満足。
 この手の物は、アイデアがあれば100均で売れる原価で作れちゃうんだろうな。特許とか取ってないんだろうか。


【映画】「50/50 フィフティ・フィフティ」 2011年 アメリカ ★☆☆
 どうも主人公の顔が我が兄者に似ていて、気になって仕方ない。