2000年07月29日(土) 晴れ

 

 モデムの件さんざん悩んだのだが、原因はLINEと間違えて、PHONEにモジュラーを差していた。 まぎわらしーんだよ!! 昔にどっちか悩んだ事があり、そのときの結論として『PHONEに差す』と思い切り間違えて記憶してしまっていたんだな。 最近使っているパソコンのモデムには口が一つしか付いていないから忘れてた。 デバイスマネージャのCOMポートに×が付いているのとか、ダイヤルアップの表示とか関係無かったのかよ。 変にそんなところが怪しいせいで、よけいな事をしまくっていたぜ。

 しかし、ヨドバシカメラとかでWindowsの再インストールで1万円以上取られるし、インターネットの設定とかでまた数千円取られるようだな。 周辺機器の増設とかアプリのインストールとかでもまた別途金かかるらしい。 まあ、高いか安いかケースバイケースだよな。
 ん? いやまて、周辺機器とかついて無くて、純粋にWindowsのインストールだけでそんなに取るんなら高いか。 人によるかな。 おれなら半額以下でやったるのにな。

 ドラクエ6終了
 やっぱり昔やっていて冒険の書が消えた場所は、本当にクリア寸前の所だったことが判明。