2000年10月30日(月) 曇っておる

 

なんか、首が痛い。 寝違えた訳でもなく昼頃にふと気づくと痛かった。
こういう時って、ボキッバキッと骨を鳴らすと、何かの加減で良くなるような気がする。 しかし、ドラマや漫画だったらそうだが、現実は良くなった試し無し。 案の定悪化。 いてぇ。

数日前にヨドバシカメラに行ったら、プレステの北斗の拳のゲームの新作が売っていた。 デモが大きな画面とサウンドで流されていたので見てみると、アニメのオープニング(『愛をとりもどせ!!』編)をそのままポリゴンで再現していた。 うむ、おもろい。
周りを見渡すと、そこら辺にいる全ての客が画面をじっと見つめている。 それどころか、店員までじっと見ているし。 「ユはシャーッ! シャーッ! シャーッ!
なんて音楽が流りゃ、そらみんな見るっつうんだよな。 昔バイト先の店内で、有線でこの曲が流れた時があり、客もみんな口をパクパクさせて小声で歌っていたのを思い出した。
肝心なゲームだが、どんなゲームかは不明。 この手のゲームで面白かったことは無いけどな。
だんがっ!! 初回特典『抽選でジャギ様メタル胸像が当たる!!』ってのには惹かれるものがある。 この胸像が『ジャギ様』ってところがナメているが、このふざけ方の方向は、北斗の拳としては正しい
ちなみに、大抵の人がこの歌の出だしを「You are shark!」だと思っているようだが、正しくは、「You は shark!」である。 ”are”ではなく”は”。 マメ知識。