2003年1月14日(火)

 

先日の結果を聞きに病院へ行く。
今日の所は内科の方の検査結果である。
まず血液検査の結果だが、先生は「血液内に大量の疲労物質が出ているんだよ。う~ん…」と言って首を傾げているので、検査の前日筋肉痛になるほど運動した事を伝えるとずっこけてた。 何が原因か気になっていたらしい。
あと、今回の痛みの原因とは関係ないのだが、肝臓値のγ-GTP値が異常で、

 「100を越えると要注意だが、キミは200を越えている。こいつは見逃せないので精密検査をする。」

と言われてしまった。 おかしいな。 酒なんて最近飲んでいないのだが。

あと、レントゲンの結果だが、「右上の肋骨を強打した痕が見受けられる。折ったことあるか?」と聞かれる。 折ったかどうかはわからないんだが、ぶつけたことぐらいは有るかもしれない。 我慢強いから気づかなかったのだろうか?
でも、脇腹の痛みはこれが直結の原因かどうかはわからないそうな。

結局、CTスキャン超音波検査をする事になってしまった。
どっちが当初の為の検査で、どっちが肝臓の検査か良くわからないが、もう任せた。 良きに計らってくれ。
とりあえず次の検査まで禁酒でもしてみるか。