2003年1月12日(日)

20030112 Tが彼女連れて遊びに来た。
以前秋葉原で3,000で買った手品をやってみせる。 →
Tは、

 「トリックは見抜いた! お前のやる事は、まるっとお見通しだ。 そのボールペンを貸せ!」
と言うので、渡したが受け取って、「あれぇ~?」と首を傾げていた。 結局解らなかったらしい。
俺はこのトリックの種をどうしても知りたくて買ったのだが、今となっては3000円で買った事を後悔していたのでTに3000円で売りつけようと思ったのだが拒否しやがった。
俺はTの事をよく知っているので、絶対欲しくてしょうがないことは、まるっとお見通しである
こいつ下手すると後日秋葉原に買いに行くな。 そして見つからないように自分の部屋のどこかに隠すんだよな。
たいてい俺が奴の部屋に遊びに行ってあさっていると見つけてしまうのだがな。

人が集まったので、Mから受け取っていたブラジル土産の酒、ピンガを飲んで見るが不味いな。 飲み方が間違っているのだろうか?
一応Mの書いた飲み方メモの、

・ピンガ(お酒)、氷(コップいっぱい)、レモン半分、(好みで砂糖かハチミツを少々)
コップにレモンのぶつ切りを入れて棒でつぶし、氷を入れてピンガを入れよくかき回す。
甘いのが好きな人は最後に砂糖かハチミツをちょっと加えて出来上がり。
(こっちの人はかなり甘くして飲んでる。日本人はあまり入れないかな。)
是非、お試しください。


と言うのに従ったつもりなのだが、やはり図がないとレモンのぶつ切り具合とか、氷の砕き具合とか解りづらいよな。
その後色々混ぜたりアレンジしてみたが、結局最後まで不味かったぜ。