2003年4月21日(月)

 

F(21歳)は失恋したて。
そこら辺をネタに皆で話をしているとき、「F君は、歳上と歳下どちらが好みなの?」とYさんが聞くと、「歳上ですねぇ」とFが答えた。
そこで俺が、「上限は30歳ぐらいか?」と聞いたら、

 「まさかそんな訳無いじゃないですか。 ハハハ。 25以上は厳しいです。」

と答えた。 俺は普通に聞いたのだが、冗談としか思えなかったらしい。
法的に結婚可能な人で、その上歳上好みのやつでも、30歳って受け付けないのか!

しかも30歳って俺より歳下だし。 うーむ、自分で意識していなくても、知らず知らずの内に歳による世間的立場って変わっているものだなぁ。
するってぇと、そこら辺の若い女性には、俺は圏外になっているに違いない。 面接前に落とされたみたいで気分が悪いぞ。

なんか、大学の頃、

 「いつからAV女優のお姉さん方は俺より歳下になったんだっ!!」

と叫んでいた、Kを思い出した。