2003年7月27日(日)

 

相変わらず我が屋の二階に住む住人はうるさい。
毎日、夜中の2時頃に起きだし、朝までゴソゴソしているのである。 その人の生活スタイルという物も有ろうが、一般的な時間帯を考えて、少しは遠慮してればまだいいのだが、遠慮なしにかかとで、ゴンッ!ゴンッ!と歩き回っている。

何だかんだ、それにもだいぶ慣れた所だが、最近はニューパターンの騒音がする。
なにやら、テーブルの上にマナーモードの携帯電話を置いている様な音が、

 「ヴーッ ヴーッ ヴーッ」

と3回鳴るのである。 偶に鳴るのではなく、酷い時には5分おきぐらいに、何時間も鳴っている。  いったい何の音なのだろうか。 深夜とか音が響くし、寝る時耳についてしょうがないのだが。

仮に俺がそんな音がする物が部屋の中にあったら、自分はともかく周りに迷惑をかけると思って何とか対策を取ろうとするとおもうのだがな。

こいつ、本当に気が回らない奴なのだろうな。 きっと外にでての人付き合いもそんな感じなのだろう。
きっとそこでも、「うっとうしいやつ」みたいな扱いを受けていると思う。