2003年7月28日(月)

 

本日、良くわからないが我が社は休み。

昨日、特命リサーチを見ていたら、「冷却シートダイエット」と言うのをやっていた。
早い話が、気温が寒いと身体を勘違いさせる事により、からだを発熱させてエネルギーを消費させるって理屈である。

俺は6月から体重を絞るべく努力した結果、78Kgから74kgの4kgの減量に成功している。 まだまだいけると思うし、目標は70kgって所だ。

そこで、ついでにこの「冷却シートダイエット」も試してみようと、昨日試してみた。
シートを貼る位置は、痩せたい部分ではなく、肩や首筋である。 なにやら、ここが最も気温を感じ易いので効果的なのだとか。

しかし肩や首筋と言えば肩こりである。
肩こりや首筋などのコリが酷い時は温める事により血流の流れを良くして、軽減することができる。 しかし、今回はそこを冷やすので、こらないか心配であった。

で結局、本日首筋バリバリ。 ここ最近で最も酷い肩こりだ。 やるんじゃなかった。

皆、肩こりと引き替えに痩せようとしているのだろうか。 俺はもうやらん。

このダイエットだって、身体を勘違いさせているだけであり、体質が改善されるわけではない。 なので、冷却シートを貼らないようになれば、また元の木阿弥になるのだろうしな。

俺様アプリケーション 俺様電話メモに、「No21.軍師電話メモ」を追加。