2004年1月3日(土)

 

この所、住処の家賃が非常に勿体無く感じてきた。
別に金に困っているわけではないんだが、毎月7万払うだけと言うのがな。

会社までは実家から通える距離である。 つか、我が社の一人暮らししている人なんか、俺の実家のある沿線のさらに遠いところにアパートを借りていたりする。
なので、「実家に帰ろうか」と言う考えがずっと頭の中にある。 今の家賃は丸々親に渡した方が、まだ有意義だし。

と思って、ちょっとその話を臭わせてみると、今奈良だか京都だかに住んでいる兄夫婦が、転勤でこっちに来る事になりそうで、両親と兄夫婦の家をまるまる交換する計画があるんだとか。

さすがに兄夫婦と一緒に住むのはアレであるので、ダメだな。

まぁ、兄夫婦がどうなるかはハッキリ決まっていないのだが、母親いわく

 「それより、三食つきで居心地を良くすると、あんたはさらに婚期が遠のく。」

との事で反対ゲである。 正直、居心地の良さは、今の一人暮らしの方が上なんだが・・・。

とりあえず、第二計画のマンション購入計画でも立てようかな。
…つっても、マンション購入って何をどうすれば良いのか全くわからんな。 値段の相場もわからん。

暇をみて、資料収集してみようかな。 まぁ、買うかどうかは置いておいて、暇つぶしには成りそうだ。