2005年1月5(水)

 

先日かったBROTHERの複合機、好調である。
勿論、主に電話、FAXであるが、意外にもスキャナーとしての利用する事が多いな。

今までもスキャナーはフラットベッド型や、小型の物を持っていたのだが、繋いだり、しまったりが面倒で、結局余程の事が無い限り使うのを諦めてしまう事が多かった。 んが、この複合機は電話として常に準備されているし、LAN接続もされているので、使いたい時にすぐスキャンできるから良いんだよな。 意味もなく、色々スキャンしてしまうぐらいだ。

本日フト思い立ち、レンタルしてきた映画のDVDの盤面をスキャン。 そして、DVDの盤面に印刷してみる。

…いかん、犯罪的臭いがする物が出来あがってしまったぞ。 本物の盤面が元になっているだけに、香港製の海賊版DVDより良い気がする。 これで中身もコピーして焼いたら売れるぞ。

幸い心正しき俺は、これを売ろうなんて考えすら浮かばなかった訳だが、本気を出すと、業務用の物が無くても、ここまで出来るのね。

まぁ、収入に対する手間を考えると、微妙な作業ではあるけどな。