2005年1月25(火)

 

我がサイトには、相変わらず、あるバンドのメンバーと間違ってメールしてくる人が後を絶たぬ。

そのバンドメンバーもネット上で俺様と名乗っているが為の間違いである。 この間違いで届くメールは、本当のこのサイトの読者メールより多いぐらいかもしれぬ。 つうか、本当の読者メール自体が少ないので、大した数では無いとも言えるが。
俺宛のメールには返事せぬと公言しているが、間違ってきたメールには、俺がその人を騙っていると思われるのも嫌なのでなるべく、間違っていると言う返事を送っている。 何て親切なんだ俺。 超紳士。

つうか、最初から内容を読めば違う事ぐらい解るだろうに。 そいつも南武線に乗って会社に行っているのか? バンドのメンバーに俺の周りとそっくりな人たちでもいるのか?

別に俺のサイトを読めと言うつ訳ではなく、そっちの目的の方の俺様という人のページだと思ったのならチョットは読めと言いたい。 まぁ、ファンと言うのは、その人がやっていれば内容なんかどーでも良いと思っているのかもしれんが。
しかし、この前も、「サイトを何回も全部読み直してます。毎日楽しみにしてます。」とか書いてあるから間違いないだろうと返事を出したら、更に返事が来てそれをみたらやっぱり違う方と間違っているし。 てめぇ、全部読んだんじゃなかったのか! …でも、この「全部読んだ」と書いた上で間違っている人も一人や二人ではないんだよな。

あと、そっちの俺様はファンには正体バレバレらしいのだが、「HP上では俺様と言う別人として扱え」と言うややこしいスタンスを取っているらしいのがまた厄介である。
その為、この俺宛に違ってきたメールに、

「それはこのメールの宛先の俺様じゃなくて、違うところの俺様だと思う」

と超スーパー親切にも返事をすると、

 「そう言うことにしておきますよ(w」

といった事を書いてきてブチギレである。 こういうメールが来るたびに怒りのはけ口に布団を10発ぐらい叩かなくてはならず、布団が痛むので是非やめて頂きたい。

リンクについても、そこと間違ってリンクの連絡が来たりする。 大体、相手の内容も読まずに、HPをリンク仕様とする性根が解らぬ。

俺の超親切返信メールで、自分が間違ったと気付いたらしい人で、今のところ「間違ってました済みません。」的返信が来た事は一度もない。 たいてい無視である。 一言詫びとか、指摘してもらったお礼とか言わないのか?
返事が来る時も、最初のメール(間違って送ってきた時)では敬語なのに、今回(間違った事が解ってからのメール)はタメ口でナレナレしく、詫びの一言もなかったりする。 間違っている時からナレナレしいのならまだ解るが、違うと解ってから変わるって事は、俺はあっちの俺様より格下かっつーの。 むしろテメェーとの距離は遠いはずだが。

正直、あっちの俺様のファンはタチが悪いんじゃないだろうか。 苦労してんのかな。
まぁ、タチの良い人はそんな間違い自体をしないだろうから、駄目な方だけを俺が目にしているんだろうが。

と言う事で俺が言いたいのは、えー、

・ファンだったらファンの人(だと思った)のサイト内容ぐらい読めよ。
・読んでもいないのに「全部読みました。」とか「毎日読んでます。」と言った嘘を付くな。
・間違ったら一言ぐらい詫びろ。
・ファンの人じゃなかったからと言って、急にため口に成るな。あんたとは初対面だ。

って事か。 こんな事、普通の事じゃあないかと思うが。
仮に実生活で人間違えした時の事でも想像すれば解るだろうに。 つか、実生活でこんな態度とられたら、君が泣くまで殴るのをやめない。

ちなみに、希に最初は間違えて読んで、違うと解ったけど、内容が興味深かったからメールしてきたと言う人もいるんだが。 そういえば、こういう人は結構感じが良い人が多い気がする。

やはり、駄目な方ばかり目に付くって事か。 何事も同じだな。