2006年11月8日(水)

 

早朝のサンタクララ駅

早朝のサンタクララ駅

早朝に日本に向かってゴー。
なんか、逃げ帰るような気分で悔しいし、眠いし、寒いし、何か惨めだ。

帰りは当然エコノミーである。
しかし、T部長は搭乗口の改札でチケットが弾かれ、その後「プレミアムエコノミー」のクラスに案内されていた。そんなクラスもあるのか。
俺とT部長はチケット的には同じ物なのだが、なぜあっちだけそうなったのだろう?よくわからん。
プレミアムに当たったからか、T部長のチケットは改札の機械から、ペッっとはき出されて地面に落ちていた。どちらかと言うと外れっぽい感じだったが。

飛行時間は、行きより帰りの方が2時間ぐらい長いので(自転の関係か?)、どうせなら帰りの方をアップグレードした方がお得感があるな。
ただ、あくまでこのアップグレードはオマケであり、混んでいる時は使えないらしく、帰りのつもりで取っておいたアップグレードが帰りは混んでいたら使えずに無駄になるかも知れないと考えると、今後もどうしても行きに使ってしまう気がする。