2006年11月7日(火)

 

今日は一応作業の予備日であるが、出来る事は昨日やり尽くしており、全然関係ない設定を手伝ったりして時間を過ごす。
T部長は色々打ち合わせに行ったりしていて、近くにいない。

こうなると、昨日渡してあるヘッポコシステムの問い合わせが来そうだし(しかも当然英語で)、トイレにでも隠れてようかと思ったが、セキュリティの関係で1人で部屋の外へ出ることが禁じられており、トイレも行ってはダメなので、気配を消して壁と同化しながら時が過ぎるのを待つ。
結局、数回単純な問い合わせが来たが、全て「それバグです。」と言う答えで、一応回答は完了する内容だった。

昼には、有名らしい、「イントルミュージアム」に連れて行ってもらい、気晴らしにイントルブランドのお買い物を楽しむ。
しかし、このボールペンなんかは、イントルの刻印が入っている物の、Made
in Chinaと書いてあり、使ってみると半分は直ぐに書けなくなってしまってションボリ。質的には、日本の100円ショップの方が上である。

夕方になりT部長も打ち合わせが終わったので、T部長の会社のこちらでのマネージャー(アメリカ人)にホテルまで車で送ってもらう。
話を聞くと、やはり日本の会社は働き過ぎらしい。当然そのマネージャーも、T部長の会社なので日本の会社であり、それに伴った仕事をしているわけだが、その部隊もイントル内では異常に働き過ぎで有名なんだとか。

 「もう、我がチームは異常。毎日自由時間なんかこれっぽっちもない。アンビリーバボー」

とか言っているが、今日はまだ、定時ちょっと過ぎたぐらいの時間なんだが、その時間に帰れてもそんな感想なのか。

こっちの人は、今の俺の勤務状況を知ったらキチガイだと思うだろうな。