2012年05月10日(木)

 

香港の復習に、帰国後は拳児の香港編深夜特急〈1〉香港・マカオを読み、今日は劇的紀行 深夜特急 [DVD] を見る。やっぱり、それぞれの時代でそれぞれ違うな。
これらの時代は香港仔(アバディーン)の船もまだあるんだな。見たかった。
沢木耕太郎の黄金宮殿のハッピーゲストハウスはあのオバサンの所かな?違うのかな?

健康診断の結果が帰ってきて、肝臓値をみたらγ-GTPが500を越えたもうだめだ。さすがにこのレベルは、病人以外で聞いたことがない。俺の肝臓値の悪さは、飲酒などではなく脂肪肝が原因と思われる。
しかし、先週の旅行でタイや香港を歩き回って汗をかき、かいてる汗もだんだんサラサラな良い汗をかくようになってたし、体重もだいぶ減ったので、もしかしたら今なら結構元に戻っているのかもしれない。次の検査が楽しみだ。