2012年05月06日(日)

 

タイの土産に買った、変な漫画。
20120506_165057_r
良く解らないのだけど、コンビニには大抵数バーツで売っていて、ページも十数ページだがちゃんと完結してる様に見える。ストーリーがホラーっぽいのが多いのだけど、誰をターゲットにしてるのだろうか不思議。
ついつい、コンビニに入る度に1冊買ってしまってたのだが、一度それをTTに見られて爆笑されてしまった。タイ人に笑われ、いよいよもってこの漫画の位置づけが分からなくなった。しかし、人にあげるのが惜しい。

【トピック】週末にスーパームーン、迷信の真偽は? – ナショナルジオグラフィック
20120506_223748_r
大きいような、あまり変わらないような。
それより何より、やっぱり夜景の綺麗に取れるデジカメが欲しい。

【本】トイレットペーパーおりがみ 東大折紙サークル「Orist」/著 ★★☆

【映画】「キッズ・リターン」 ★★☆

【映画】「あしたのジョー」 ★★☆
クロスカウンターって、ジョーはなぜダメージ受けないのか。
子供の頃から釈然としなかったのだが、どうも「上側に成る方が強いらしい」と説き伏せられ、その時から納得していなかったのだが、今となってはむしろ、内側の方が威力があると思ってる。