2010年08月05日(木)

 

ゲームセンターあらし、逮捕…東京のニュースに引っ掛かった。

てっきり、ゲームセンターあらしの格好をした(インベーダーキャップを被った)犯人が逮捕されたのか、はたまた原作者の「すがやみつる」が逮捕されたのかと思ったが、ゲーセン強盗が逮捕されたと言うニュースだった。

俺だけでなく、みんな結構引っ掛かってるようだな。記事を書いた人は、この漫画のことを知らないのか、知っていて逆に狙ったのだろうか。

ちなみに、そこの7や30の書き込みで、ムーンサルトりが全国区ネタだと知ったぞ。俺も今でも体操の競技を見てムーンサルトを見ると、頭の中に「ムーンサルトり」と文字が浮かぶんだよな。