2010年08月10日(火)

 

(電化)SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP] ★★☆

また、単四が足りなくなった。単四って結構細かいところで使うんだよな。


(文具)マックス サクリフラット HD-10FL/OR オレンジ★★★

Amazonのレビューを見てて欲しくなって購入。うむ、綴じるのに全然力がいらない。

大量の資料を無理矢理ホチキスで留めようとしても、ホチキスの芯が曲がって止まらないことが多いが、これは、ホチキスの芯の方の強度の問題だと思っていた。なので、幾ら本体が綴じるのに力がいらないと言っても、中で芯が曲がるだけだと思っていたのだがさにあらず、このホチキスではちゃんと綴じれている事が多い。芯が曲がらないように支える工夫等も凝らされていると見た。