2016年09月08日(木) 新婚旅行(6)

 

今日はツアーでノース方面へ向かう。

途中、「この木なんの木」や、ドールの果樹園や、何か所かのビーチ、などをめぐり、ガーリックシュリンプを食べて折り返して帰るという、おまかせ楽ちんコース。
どこかのビーチでは亀が見えると幸せになれるとかなんとか言う言い伝えがあるらしいが、亀っぽいものも見えた。
土産屋にも立ち寄るが、無理に買え買えと言われるでもなく、オートマチックに見どころを回ってくれ、こちらも移動には車に乗るだけという楽の一言に尽きる。

ディナーは海が見渡せるレストラン。

ハワイ旅行というか、新婚旅行ってこうやってダラダラ過ごせばいいのだろうか。

諸々費用はかかるのだが、この旅行は割り切って考えているので、費用も気にしないことにしているし。
というか、費用を気になければ、旅行って楽で快適なものなんだろう。
以前、沢木耕太郎の講演でも「日本の年配の方の旅行スタイルも、それはそれで良いものだと思い直している。」という様な事を聞いたが、こういうことなのかもしれないな。