2016年05月23日(月)

 

カンフーの目にもとまらぬ動きを可視化するとこうなる – GIGAZINE

門派は何か注目してみたが、逆によくわからない。一番最初は、形意拳か太極拳?

こういう効果ならボロは見えないし、インチキでもわからない。
元の映像で、実力(功夫)を見たいもんだな。


糖質制限ダイエットの為に飲食店でライスを残す客が増加 店員「最初からライス抜きで注文しろよ!!」→客「だって恥ずかしい」 : オレ的ゲーム速報@刃

うちの近所の定食屋はライス半分と頼んでも、わざと大盛りにしてだしてくるのだが。相手はサービスのつもりである。

その分、残しても文句言わないけど、毎回定番のやり取りになってしまっている。

記事の話はお米まるごと残してるって話なんだろうか。
特に店に文句言われる覚えもないが、たしかにもったいないと思う気持ちはわかる。