2013年12月24日(火)

 

意外と知らないクルマの暖房の仕組み、実はこうなっていた! | clicccar.com(クリッカー)

やっぱり暖房はそうなってるよね。


【本】★☆☆

日本人のちょっとヘンな英語
/2012年/デイビッドセイン(著)

ニュアンスの違いのツッコミが多いのだが、ニュアンスまで考えられる人って、既に上級では。
俺なんか英語では、違うのわかっていても、他に言い方が思いつかずに使うことが多いが。


【本】☆☆☆

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか
/2004年/上田 次郎 (著)

ちょっとこの本にはベストが尽くされていないと思う。
劇中の小道具からのスピンアウトのだが、本当に出版することだけがオチになっている。
本気でつくれば、この本はこの本で面白いものになりそうなのだが。