2013年12月21日(土) 通算14回目の引越し

 

朝から引越。

俺は、結構引越回数は多い方か。
以前、顔相を見てもらった時に、「実家にいないで外に出る相」と診断されたことが有る。このあたり顔の何処に現れるか分からないが、確かにあたってるのか。
人生の引越を数えてみると今回で14回目であり、そのうち社会人になってからが13回である。(今年だけで3回)
日本人の平均は4回と聞いたことが有るが、逆に他の人がなんでそんなに少ないのか不思議。

今回の引越し業者での本格的な荷物運びは来月に手配。
今日の所は新居に住むのに最低限の荷物を実家の乗用車に積み込む。しかし、最低限のつもりでも、車の中はもうミッチミチ。布団は圧縮袋で思ったより小さくなったが、一通り生活出来る荷物となるとさすがに満杯であるな。
本当に最低限なら長期旅行と変わらず、大型バックパック1つで済みそうなものだけど、なんだかんだ運べるだけ積み込んでしまったのかもしれない。

とは言え、洗濯機、冷蔵庫と言った大型家電は、新規購入して新居に配達としている。
もう一つ、テレビだが37インチのものは今回運べない。
丁度、PCの外部ディスプレイもヘタってきてるので、むしろそれ様に、そしてついでに、テレビのチューナーがついたものを探す。つか、こうなるとテレビにHDMI入力がついてるものを探しているようなものなのだが、結果、SHARP AQUOS 液晶テレビ 22型 ブラック LC-22K90-Bを購入。

おぉ、細かい機能には期待してなかったのに必要十分過ぎる。これで2.5万円か。安くなったもんだな。
専用の外部ディスプレイってこれよりなんか良い機能が有ったりするのだろうか。
さっさと買えばよかった。