岩手に出張 | 俺様について

 

出張で岩手に行くことになった。前日宿泊し、次の日の朝から作業する事になっていた。
朝目覚めてテレビをつけると、

 『漁師が捕まえたカニの背中にワカメが生えていた』

というニュースをやっていた。まあ、珍しい事なんだろうなと思った。
5分ぐらいずっと、捕まえたおじさんの独占インタビューをしているので、チャンネルを変えたがそこでも同じおじさんの独占状態は続いていた。
結局、ホテルを出るまで他のニュースはやらなかった。
工場で作業をし、昼飯を食っているとテレビに見たことのある顔のおじさんが出ていた。
そう、あの『背中にワカメが生えたカニ』を持っているおじさんだった。

次の朝ニュースを見たら、またそのおじさんが出ていた。
しつこいっちゅーの