駅で | 俺様について

 

高校の時、電車を待っていると

 「Excuse me.」

と、にやけた外人に英語で話しかけられた。 デブで白いもち肌のおっさん外人だ。

 『横浜にいくにはどうしたらいい?』

と聞いている。 はっきり言って英語は聞き取れても、しゃべれない。 しょうがないから、身振りに英単語を組み合わせて懇切丁寧に教えてやった。
しかし、意味は分かったらしいのだが、英語で答えなかったのがもち肌デブには不満だったらしい。
こっちは英語が理解できないと思ったのか、英語で

 『はっはっは もっと英語勉強しろよ』

等とぬかしやがった。

 『貴様こそ日本に来て、英語で質問すんじゃねぇ! だいたい、ここは始発で横浜は終点だ。 ちょっと考えれば分かることを聞くな! あたま弱いんじゃねぇのか貴様は!』

とまくし立てたくて

 え~と。「いんじゃぱーん、ゆーますとすぴーくじゃーぱにーず」でいいのかな。

とこの期に及んで、まだ英語で対応しようとしているうちに、既にもち肌デブはいなかった。

 『ガッデム!! 日本語でまくし立てればよかったぜい!!』

と悔いたがもう遅かった

 『今度合ったら、ハラの脂肪をツマんでやる!』

と思ったが案の定一度も会わなかった。

これだから英語圏の外人は嫌いだ。 今後態度の悪い外人には英語で応対してやらねー。