2001年02月20日(火)

 

もう数ヶ月前、たしか扁桃腺が炎症を起こしまくっていたちょっと前からだが、歯茎から血が出て血が出てしょうがないものの、出張やなんだら忙しく歯医者に行けずじまい。 相変わらず我慢している内になんか症状は収まってきてはいるが、 とりあえず出張はなくなったので午前半休をとって歯医者に行く。
血が出ている歯茎というのが、左上前歯の差し歯の裏あたり。 この差し歯も結構古いので、てっきり治療した歯の根がおかしくなったのかと思ったがどうやらそうではなく、理由はわからないが歯茎がおかしいとのこと。 注射されたり何だりされて、歯の掃除をされたりピーとかプーとか音のでる機械を当てられたりした後、歯の磨き方をならい経過観察となった。
しかし、俺様はさらに左の歯が異常に黒い。 高校の時に、「おい、おまえ歯に藻が生えているぞ」と言われたことがあるぐらい派手に黒い。 この歯は自前の歯ではあるのだが、どうやら既に根を治療されており、神経とられているためどんどん黒くなっていったようだ。 しかし、いつの間に神経を取られたんだ? 全然記憶にないぞ。
だいたい差し歯になったいきさつは、小学生の頃に小学校前石の階段を超ダッシュで駆け下りていたところ、残り数段でけつまずいた勢いで下まで吹っ飛び、ゲームセンターあらしバリに、その前歯だけで着地。 俺様の超前歯はそれでも折れはしなかったものの、ヒビが入ってしまい回復不可との事で差し歯にしたのである。 きっとその時にとなりの歯もダメージを受けて治療を受けていたに違いない。
この際これも綺麗にすることに。 既に根の治療も終わっているので、差し歯を作ってはめ込む事になる。 と言うことは、差し歯2本目ですな。 また機械の体に一歩近づくこととなった。 しかし、燃えるハートに真っ赤なボディー、人間の心は忘れてねーぜ

なんか、俺様の超ノートPCのソフトがいろいろ立ち上がらぬ。 なんか、ディスクに障害があるとかなんとか言うメッセージがでたりもする。
 『 こういう時のための、Norton Utilitiesだ。 いでよ! ノートンディスクドクター!!』
とばかりに起動。 ・・・このソフトもたちあがらねぇ。 役にたたねぇーなー、もーよー。 明日Utilitiesを再インストールして試してみるか。