2002年1月3日(木) 横浜の実家

 

する事が無いので甥と遊んでもらう。

奴の本とか眺めて知ったが、最近のウルトラマンは赤くなったり青くなったりと、なん通りかの変身をするらしい。 そんな事に成っているとはしらなんだ。 そのウルトラマンはウルトラの星では、どの色で生活しているのだろうか? 気分がブルーの時は青とかか?
赤くなったウルトラマンの写真を見たが、なんか太極拳の様な姿勢をしており、解説に『相手の攻撃を受け流し・・・』とこれまた太極拳ぽい説明があるので、本当にそうなのかもしれぬ。
それにしてもバルタン星人ってまだ登場しているのか。 子供のバルタン星人として。

さらに最近の仮面ライダーも何通りか変身するらしい。
仮面ライダーは改造人間だったよな。 そんな途中で切り替える様な機構を施すのなら、最初から全部の機能丸出しで作った方が楽で安上がりの様な気がするぞ