2002年1月29日(火) セットにすると高くなる

 

川崎の天龍と言うラーメン屋がいつも混んでいるのでどんなもんかと喰ってみる。

チャーシュー麺餃子を頼む。 味は普通だな。
食べている時横を見たら、「畑山隆則のチャンピオンセット」と言う張り紙があり、チャーシュー麺と餃子のセットだった。

  『ありゃ、セットが有るならそれにすれば良かったな』

と思っいなら良く値段をみると、

畑山隆則のチャンピオンセット 900
チャーシュー麺(600)+餃子(280) 880

セットで頼む方が単品で頼むより何故か値段が高いのだ。 不思議だ。 チョット違うが、ファーストキッチンを思い出すぜ

 『もしかしたら、セットだと他にチョットなんか付くのかな?』とか思いながら、食い終わってレジに行ったら、勝手にセットの割り増しの値段取られた。 黙っていたが何かムカツク。 俺は完全に単品で頼んだのだが。 あの店何がなんだかわからん。
畑山隆則よ、なんとかしてくれ。


夜、Mから急に連絡があり、帰れなくなったとかで泊めてくれとのこと。
久しぶりなので仕事の話しとか色々した。 MはA銀行の部長代理だとか。 会社によって重みは違うとは思うが、俺なんか完全に平なのにのう。